人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜との調和。

深夜、突然調和が訪れてきた。
冬の星々がきらめく様な、澄んだ星空の透明感と深い広がりがそこには在り、その繋がりを通して、私の意識はそれと一体化していた。

それは、人間の脳が思い描く宗教の神のようなものではなく、それ本来の在り方で存在しており、本来的で、原初的であった。
実にそれは脳の理解とは、かけ離れている。それは意識の繋がりであり、エネルギーの一体化である。
これは、その経験が生じるまでは、わかることは出来ない。例え想像したとしても、それは、それには遥か及ばない。
わかるべき事は難しいことではない。
しかし、この繋がりが起こらなければ、その簡単な事も理解できない。

今夜のそれは静かな歓喜を伴って、私を満たし、私の世界をリセットしていった。
繋がっていること。
それが全てである。

by mikokoro-org | 2013-12-16 01:12