人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーヤという現実

世の中とは、大きなマーヤのうねりの中にあり、誰もが、この現実を疑う事無く、うねりに身を投じ、もがいている。勿論、私達にとってはこの世界しか存在していないし、この世界で生き残るしか道は無い。
そして、この現実に支配されるのでは無く、支配する側に立とうとする。
私達は終わる事の無い闘争の中に在り、それは生涯に渡って続いて行く。
果たして、私達は幸福に辿り着く事が出来るのだろうか?
私達に安息の日は訪れるのだろうか?
否である。マーヤの世界に在り続ける限り、その日は来ない。私達は生涯に渡ってこの混乱と憔悴が限りなく続く底なしの世界から脱け出すことは無い。

by mikokoro-org | 2013-08-21 23:03