<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

簡単な事

難しい事より、簡単な事から始めよう。
一日の終わり、ベッドに入る前に瞑想や、祈りを行う。こんな簡単な事でも、毎日毎日続けていけばそれは確実に自分のものになってきます。
たったの2〜30分の事です。
瞑想は、他のプラクティスとは違ってなかなか結果が見えてこないものです。なので、諦めてしまう人も多いのですが、やったりやらなかったりよりも、毎日の積み重ねが大切です。
短くても良いのです。
その繰り返しが、人生を作っていきます。
これは間違いのない事です。
さあ!祈りとともに床につきましょう。
[PR]

by mikokoro-org | 2013-06-26 23:48

岡山

先週は岡山で初の勉強会がありました。実行委員の皆様お疲れ様でした。
懐かしい顔ぶれもちらほらあり、とても楽しかったですね。
今後の発展が楽しみです。

そして、その後我が弟の所に一泊して来ました。岡山の山間部に移住して暫く経ちますが、弟や、みんなとの再会を楽しむことが出来ました。
弟は、私とは7歳はなれていて、小学生の頃から、私が世話になっていたぽっこわぱという農場に出入りし、高校生になってからはバイトしたりもしていましたので、本格的に人生の本題に入って行くことが出来たのかなと、思う所であります。
ぽっこわぱの話はまた詳しく書くとして、今、弟の所には高校生の頃同級生だった友達がさらに二人、家族と共に東京から移り住みました。
今後もさらに増える可能性はあります。みんなぽっこわぱの子供達で、農と共に生きる人生というのを若い頃から経験している子達です。
私にとってはみんなかわいい弟たちなんですが、岡山という地に根を下ろし、これからの未来に向けて、人の生きる道を明るく照らしてくれると思うと、喜びはひとしおです。
この小さなコミュニティが、成長していくのを楽しく見守っていきたいと思っています。
d0320570_828834.jpg

[PR]

by mikokoro-org | 2013-06-25 08:04

いきなりですが…。

いきなりですが、ブログを始めてみる事にしました^ ^
なにしろ潮の流れが無くなると、全く書けなくなってしまうので、今回のこのブログもどうなるか分かりませんが、周りからも書いて欲しいなどの声もあるので、ひとまず始めてみましょう^^;
[PR]

by mikokoro-org | 2013-06-22 19:25