人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーヤに気付く

マーヤ解きの難しさは
今の自分の思考がマーヤである事に
気付けない事である。

ほとんどの人は自分の思考は
自分が行なっていると思い込んで来た為、
これがマーヤであるという事に気付けない。

例えるなら、お金がたんまりとある時に
突然の出費が出来ても気にはしない。
しかし、お金がない時なら悩む。

余裕があれば物事は俯瞰出来る。
しかし余裕がなければその出来事に
完全に持っていかれる。

これがマーヤというものだ。
私達に必要なのは出来事を余裕を持って
見る心の状態だ。

だから、まず自分の思考がおかしい事に
気付かなければならない。
そして、この思考がマーヤであると理解しなければならない。

まず出来るようになる事は
ここからである。
常に余裕のある思考をする事。

常に自分の思考を疑う事。
他人の思考を疑う事。
全てのマーヤ的脳が生み出す思考を信じない事である。

思考がマーヤである事が理解出来たなら、
次の段階に進む事が出来る。








by mikokoro-org | 2017-11-09 00:07